2007年6月16日土曜日

アントニオ猪木氏の言葉

別にプロレスファンではないが僕が何かを決断する時に必ず思い浮かぶ言葉がある。
かの有名なアントニオ猪木氏の言葉だ。
はっきり言ってこの言葉は深い。

猪木氏の言葉・・。

人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる迷わずゆけよ行けばわかるさ
どんなに慎重になっても、どんなに想像しても、行動についての結果は、
やってみなければわかりません。
でも、結果を恐れて行動しなければ、なにも生まれてきません。
行動を起こせば、また新たな選択が生まれてきます。
でも、その行動や選択には責任もついてきます。
あなたの行動は多くの人にも影響をあたえます。
言い訳はひとつも通用しません。それでも歩きましょう。
人生逃げ道なし。

この後に「1,2,3、ダァー!!と続く(!?)のです。

この言葉は僕がこれから海外留学を考えている方や
現在迷っている方に送りたい言葉です。
確かに今の生活を変え、海外留学を決断することは怖いこと思います。
でも、今の自分を守りたいなら行くべきではないけど
今の自分を変え、自立し、人間の幅を広げたいというなら行くべきだと思います。
結果を怖れてばかりいたら、何もできないし、自分を変えるなんてことはできないから。
結果というのは行動した人のみに与えられるものなのです。
何かを決断し行動することで多くの人に影響を与えることが出来るのです。
海外留学をするにしても「行きたい!」と思ったときに
行動をしないと結局行かなくなって後悔することになるんですよ。

決断をしたいけど、決断の判断基準がわからない人。
けっこういると思います。
あなたの留学をしたことによっての結果を教えることは出来ませんが
判断基準のポイントは教えれますよ。
知りたい人は無料カウンセリングまで・・・。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     留学をお考えなら、まずは「プロに頼むべき部分」と
     「自分でできる部分」の見極めが大切です。
     その線引きはどこにあるのか・・・
     当社の経験豊富な海外カウンセラーにご相談下さい。
     【ゲートウェイ21 公式サイト】http://www.gateway21.co.jp/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント: